« 祇園さんも終わり・・・梅雨明け!! | メイン | kyoto now »

点検は大事!!

この前、突然、NETの繋がりが不安定になり、
(仕事が終わってからだったのでよかったのですが・・・
しかも、運良く次の日は休みだったので・・・)
その日は、一日中、物凄い雷雨の日で、
”もしかすると雷がどっかに落ちて、
そのせいで安定してないのかもなぁ~”と思い、
一応、電話会社に連絡を入れたところ、
(その日は電話も、物凄く雑音が入り相手の声も
聞き取れない時もあったので・・・)
”明日にでも点検に伺います。”
と快く引き受けてくださったのでお願いをし、
点検をしてもらい、現在では、無事、
悪い箇所も判明し直してもらったので問題なく、
普通に仕事も出来てます。(^^;

悪い箇所は、”まさかッ!”と思うような所だったのですが、
そうなんですよね~
車もそうですが、機械物って”まさかなぁ~”と思う箇所が、
たま~に壊れるんですよね~
(実体験済み(笑))

”まさかなぁ~”の部分は仕方が無いとしても
ご自身でも出来る、
ドライブ前の愛車点検もありますので、
参考にして頂きましたら幸いです。

【比較的簡単に出来る愛車の点検項目】

・バッテリー
(使用年数(一般的な寿命は”3~4年ぐらい”と言われてます)と
バッテリー液の量(除くメンテナンスフリーバッテリー))

・タイヤ
(溝の量(すり減ってませんか?・スリップサインは出てませんか?)・空気圧減ってませんか?)

・ラジエター液
(規定の量は入ってますか?)

・ブレーキパッド
(外から見えるようであれば・・・)

などは、夏に遠出の予定がある方も無い方も、
ご自身でも点検は出来ると思いますので、
”そういえば最近・・・”と思う箇所がありましたら、
一度、点検してみてくださいね。

でっ!全てOKでしたら、
天忠堂でドレスアップのパーツを選んでくださいね。
(宣伝です。(^^; )

with your car life
天忠堂