« サーバー定期メンテナンスのお知らせ! | メイン | kyoto now »

42.195

42.195って何の数字?
と思われると思いますが、
フルマラソンの距離です。

毎年、この時期の京都では、
フルマラソンや駅伝がよく開催され、
TVでも放送されるのですが、
先日の日曜日も、
女子選抜都道府県対抗(正式名称は分かりませんが(^^; )
の駅伝が開催され、大阪選抜が優勝されました。
(ちなみに、京都は2位でした・・・)

マラソンって、
TVで見ている限りは、
自分も走れるんちゃうかなぁ~
と思いますが、
TVで時折映る沿道を走る人と、
ランナーの走る速度を比較すると、
一目瞭然で早さの違いに驚き、
”やっぱり無理!!”
といつも思ってしまいます。

よく長距離ランナーは、
”孤独のランナー”
と言われますが、
そこに到達するまでには、
”日々努力・勉強”
計り知れない努力があるんやろうなぁ~と
とマラソンを見る度、
勇気付けられます。

これからも、
日々精進して参りますので、
今後ともよろしくお願い致します。

with your car life
天忠堂