« 寒くなりましたね~ | メイン | ぎょうざ倶楽部・・・? »

おっと!これは・・・!!

subaru-brz-sti.jpg

スーパーカーブームの時、
小学生だった私ですが、(歳ばれる~(爆))
当時のフェラーリやランボルギーニ・
ポルシェ・ロータス・BMWなどなどに憧れ、
(当時マンガで”サーキットの狼”なんかも読んでました。(歳ばれる~~(爆×2))
その当時から、外車に凄く興味を持ち、
今日に至っております。

車が好きで、
この仕事に就き、早約20年ぐらいが経ちますが、
歳を重ねるに連れて、
目が肥えてくると言いますか、何と言いますか、
あまり日本車に興味が湧かなくなっていましたが、
(R35 GTRなどは、興味がありますが・・・)
しかし!!
今、もっとも国産車で興味が湧く車が現れました。!!
(勿論!BMWやVW車の方が、
興味津々の車種がいっぱいありますが・・・(笑))
それは、皆さんもご存知だと思いますが、
”subaru BRZ STI” です!!

何で興味があるかと言いますと、
昔から、BOXER エンジン(水平対向エンジン)
は好きで、(ポルシェの影響か?(^^; )
subaru車には興味がありましたが、
今回の BRZ はTOYOTAとの共同開発とあって、
デザインもいいなぁ~と個人的に思ったからです。

ちなみに、TOYOTAの名前は、
あの伝説のFRと謳われた”AE-86”からの
”86” がネーミングされました。

こんな事を書いていたら、
いくらでも書いていて、
仕事になりません
(これも、仕事の一つやねんけど・・・(笑))
ので、ここら辺で筆を置かせて頂きますが、
今、東京では、”東京MOTOR SHOW” が開催されていて、
毎年、僕も行きたいと思っているのですが、
なかなか・・・(^^;

お時間ある方は、
今回は、近年に無く、
面白そうですので、
お出かけされてはいかがでしょうか・・・
(BMWのブースでは、i8-concept
(あのトムクルーズさん主演の映画、
MI:4(ゴースト ・プロトコル)に出た車両も出展されているようです。)

ps・・・その他、BRZなど、TOKYO MOTOR SHOW
の詳細は、carview.co.jp でご覧下さい。

with your car life
天忠堂