« kyoto now | メイン | 気がつけば・・・ »

最近のプラモ・・・

最近のプラモデルって凄いですね(^^;
初めから何色か色が付いていて、
後で色を塗らなくても、
十分、かっこよく作れちゃうんですね・・・(^^;

私の幼い頃に作っていたプラモデルは、
色なんかは、後でプモデル用の色を買って、
混ぜて色を作って、専用のはけで塗って、
周りからは”臭いっ!!”って怒られもって、(笑)
仕上げたものですが、
今では、接着剤
(これも、”臭いっ!”って怒られもって作ってました。(爆))
も不要で、作りやすくなってます。

もちろん、今でも、接着剤使って、
色塗って作るプラモデルもありますが、
ガンプラ(バンダイ社のガンダムシリーズのプラモデルです。)は、
最初から、大まかなパーツには、
色があり、接着剤も不要なんですね・・・

車の進歩も凄いですが、
おもちゃの進歩も
なんて凄いんだぁ!
と思った日でした・・・

with your car life
天忠堂