« 新商品! | メイン | 明日から夏季休暇をさせて頂きます。 »

ネットでラジオ?!

猛暑が続いている京都です。(^^;
今日から、お休みの方も多いと思いますが、
お休みのご予定は決まってますか?
(天忠堂は、誠に勝手ながら、
8月10日(火)~8月16日(月)まで、
夏季休暇をさせて頂きます。)

ところで、ご存知の方も多いと思いますが、
ネットでラジオが聞けるんですねぇ~
(私、古いですかぁ・・・?(爆))

仕事場も家もそうですが、
FM電波が入りにくく、
以前から、
”パソコンでラジオって聞けないのかな?”
と思っていたのですが、
だいぶ(=かなり)前に
”ネットでラジオが聞けるようになる!”
と言うニュースを見て、
”そうなんやぁ~、
でも、何かソフトをダウンロードしなあかんのやろうし、
聞ける放送局もなぁ~・・・”
と思っていたので、
気にしていなかったのですが、
少し時間が空いた時に、
サイトを観ると、
”えっ!802(関西のFM局です。)あるやん!”
と思わず、喜んだのは、ここだけの話です。(笑)

あまり、ラジオは聞く方では無いのですが、
この802だけは、
以前から仕事場で聞いていた事もあって
凄く親しみがあるんです。

でも、凄い時代ですね~
(おじさん全開(爆))
パソコンでラジオ聞けるなんて・・・(^^;

もし、私と同じ、
電波状況が悪くラジオが聞けない方が
おられましたら、
http://www.radiko.jp/
で聞けますよっ!
(現在、放送局は限られてますが・・・)

夏休みの計画中の方は、
ラジオでも聞いて、
のんびりと過ごされるのもいいんじゃないでしょか・・・?

with your car life
天忠堂