« BMW Z4(E85/86 含むM・左右ハンドル・AT)車用 ALCABO ドリンク&ポケットホルダー! | メイン | プロジェクター or リフレクター »

kyoto now

昨日は、七夕さんでしたが、
昨日の京都は、
あいにくの曇り空で、
時折、雨が降り、
天の川は観れませんでした。
(ちなみに、今日の京都も
曇り雨です。(--; )

毎年、書いているような気がしますが、
もうどのぐらいになるか分かりませんが、
七夕さんの日は、
曇りや雨が多く、
最近、天の川を観た記憶が無いです。

そう言えば、
先日、TVで、
七夕さんの前日に雨が降ることを、
”洗車雨”と言うそうです。

これどう言うことかと言いますと、
さぁ!明日、おり姫に会いにいくぞぉ~!
と気合を入れ、ひこ星が牛車を洗車し、
その滴が、空より降ってくるので、
”洗車雨”と言うそうです。

これを聞いて、
”だから、七夕さんの日は曇りか雨なのか?”
と思ったのは、私だけでしょうか?
(私も洗車をしたら雨が降るので・・・(笑))

京都とは関係の無いお話でしたが、
おいでやす
京都へ

Carドレスアップは
きっとある!きっとみつかる!
天忠堂