« kyoto now | メイン | 2月の定休日のお知らせ! »

お酒のお話?

お酒を呑まれない方には、
全く関係の無い話なのですが、
私は毎晩と言っていい程、
晩酌にビールや日本酒を呑むのですが、
今年6月から、道路交通法が改定になり、
酒気帯びでも、一発!免許取り消し!
が閣議決定され、
執行される事はご存じだと思います。

私もお酒(ビール・日本酒・何でもOK(笑))を
こよなく愛しておりますが、
”呑んだら乗るなぁ!呑むなら乗るなぁ!”
を実行しておりますが、
やっぱり、お酒を呑んだ後の
車の運転は危ないですし、
本人のみならず、
その他の人にまで、
危険を及ぼす事はしてはいけないと思うのです。

あまり、法律で何でも規制するのは、
好きではないのですが、
これは、納得の規制だと思いました。

偉そうなな事は言えませんが、
やっぱり、車好きと致しましては、
”呑んだら乗るなぁ!呑むなら乗るなぁ!”
ですねぇ!

Carドレスアップは
きっとある!きっとみつかる!
天忠堂