« 夏季休暇までに・・・ | メイン | 夏の風物詩といえば・・・ »

またまた・・・

夜、仕事を終え帰宅途中の出来事です。

いつもの道を、いつものように、
帰宅していると、何やらメーター上の
バッテリーマークが
点灯しているのに気付き、
もしや!これは・・・
と思ったのですが、
とりあえず、行ける所まで行こうと思い、
走行車線を法定速度で走っていたのですが、
(当たり前かぁ・・・(^^; )
途中で、ありとあらゆる警告灯が点灯し、
メーターが急に暗くなり、
バッテリー(電圧低下警告灯)マークの
点灯が明るく(笑)なり、
ついには、シフトロックプログラムが作動し、
3速ホールドに・・・・(--;
これは、もう、ダメだぁ~~~~(汗)
と思い、駐車出来る場所を見つけ、
車を停車させ、JAFさんに電話をし、
ここからは、お決まりの積車にて・・・・(^^;

結局の所、
オルタネーターが壊れ、
(BMWの場合、たいていバッテリーマーク(電圧低下警告灯)が、
点灯した場合は、電圧低下ですので、疑わしい箇所は、
オルタネーターです。)
電圧低下がおこり、
しまいには、ラジエターの電動ファンも
回す力もなく、オーバーヒートと言う
おまけ付き・・・

がんばっていきましょう!
と自分に言い聞かせている
今日この頃です。(爆)
(現在は、修理完了し戻って来てます。(^^ )

Carドレスアップは
きっとある!きっとみつかる!
天忠堂