« 新商品UP\(^0^)/ | メイン | kyoto now »

頭の体操?(答え (笑))

以前のブログ(9月28日)で、
(かなり前になってしまいましたが・・・・(汗))
ダイハード3の映画のワンシーンの

問題・・・目盛りなどは一切ない、
空の3ガロンの容器と5ガロンの容器を使って
きっちりと4ガロンを作り、はかりにかけ
間違っているとボカッ~~~~ン!

を出してしまいましたが、
ここで、みなさんんにもスッキリっ!
してもらいましょ~
(そんなん、いらん?!
もう、解っていらっしゃる!
これまた、失礼致しました・・・・(汗&爆))

正解は・・・

1、まず、5ガロンの空の容器に水をいっぱい入れます。
(この時、
5ガロン容器=5
3ガロンの容器=0)

2、満タンの5ガロンの容器の水を、
空っぽの3ガロンの容器が満タンになるまで入れます。
(この時、
5ガロン容器=2
3ガロンの容器=3)

3、ここからが味噌!!(爆)
満タンの3ガロンの容器の水を全て捨てます。
(この時、
5ガロン容器=2
3ガロンの容器=0)

4、次に、5ガロンの容器に入っている水を
3ガロンの容器に移します。
(この時、
5ガロン容器=0
3ガロンの容器=2)

5、5ガロンの容器に、また、満タンになるまで水を入れます。
(この時、
5ガロンの容器=5
3ガロンの容器=2)

6、満タンの5ガロンの容器から、
3ガロンの容器が満タンになるまで水を入れます。
(答えですよっ~~~(笑))
(この時、
5ガロンの容器=4(正解)!!
3ガロンの容器=3)

以上、出来上がりですっ!

あぁ~!スッキリっ!!

いやぁ~
本当に映画って面白いですね~~~
ダイハード4 はよっ!(関西弁=早く)観よっと!
(まだ、観てないかいっ!(爆))

Carドレスアップは
きっとある!きっとみつかる!
天忠堂