« 走る為に! | メイン | kyoto now »

頭の体操?

ある日、友達と飲んでいる時の会話で、
ふとした事から映画の話題になり(・ ・ )?

友:そう言えば、最近、なんか映画観た?
僕:いいや、最近は観てないなぁ~
観たい映画はいっぱいあるけどなぁ~
友:そう言えば、ダイハード3の映画の中で、
悪者が、ブルース・ウィルスともう一人の人に、
3ガロンの空の容器と5ガロンの空の容器を
噴水の前に置き、

問題・・・目盛りなどは一切ない、
空の3ガロンの容器と5ガロンの容器を使って
きっちりと4ガロンを作り、はかりにかけ
間違っているとボカッ~~~~ン!

ってやつ、お前出来る?

僕:あっ!あったなぁ~
あれ?どうするんやったっけ(・ ・ ;
友:沈黙・・・・
僕:お前も忘れてるんちゃうん?(笑)
友:沈黙・・・・
友&僕:爆笑

いい大人、二人して・・・・(爆)

でも、この問題って、
ちょっと考えてしまいませんか?
(僕と友達だけ・・・?(汗))

最終的には、二人とも
あ~でもない!こ~でもない!
と言いながら、無事、
難題(爆)を解きましたが・・・・
もし、よかったら、みなさんもご一緒に
いかがですか?
(いらんかなぁ~(?_ ?)?(笑))

正解は、またいつか、お教えしますねっ(爆)

いやぁ~
映画って面白いですよね~

Carドレスアップは
きっとある!きっとみつかる!
天忠堂