« まだまだ夏! | メイン | kyoto now »

太陽で目玉焼き(えっ?!)

車とは何の関係も御座いませんが・・・(苦笑)

こう暑いと大人の体はバテぎみになりますが、
子供達は、元気に夏休み中で、
(夏休みの宿題しな(=関西弁:しないと)あかん(=関西弁:ダメ)よっ!(><) )
夏休みと言うと、夏休みの宿題の中で
自由研究と言うのがあり、
”そう言えば、僕もやったような(??)”
記憶がありますが、夏休みと言えば、
遊んでばかりで、宿題は、
もちろん!
夏休み最終の2日前からの猛ダッシュ!!(爆)
で終わる訳もなく、いつも、先生に怒られた記憶の方が
多いのですが・・・・(^_ ^ ; )

話は横にそれましたが、
ちょうど、姪っ子が来ていて、
夏休みの自由研究で、
”太陽で目玉焼きは作れるか?”
と言う研究をする為、鉄板を用意し
太陽にさらす事、30分!!
さぁ!ここからが問題です(?_ ?)?
目玉焼きは出来るでしょうか?

答え:出来ません・・・(笑)
そうなんです。
やはり、一日中、炎天下に鉄板を置き
目玉焼きが出来るの待った所で、少し、
白身が白くなるだけです。
(先日、関西ローカル番組で同じ実験していて
笑ってしまいましたが・・・・(^_ ^) )

そこで、次の日、(エッヘン(^_ ^)v)
アルミホイル(車のアルミではないですよっ(笑))
をパラボラアンテナ状にして
その上に鉄板を置き、卵を投入!!

みごとっ!
目玉太陽焼き(爆)の完成で~~~す!!v(^0^)v
(これも、TVでやってました(爆))

叔父の威厳が保てた瞬間で御座いました。(爆)

でも、出来上がりの目玉焼きを観て、
”やっぱり、あんまり、おいしそうじゃないなぁ~”
”食べたらきっと、お腹が痛くなるでぇ~”
と、思い食べませんでしたが、
でも、きっと、食べれないと思います。
だって、出来上がるまでに、
2時間ちょっとは太陽の下にありましたから・・・・(爆)

まねをしても、食べないでくださいねっ・・・・
食べた場合の責任は持ちませんので・・・(苦笑)

Carドレスアップは
きっとある!きっとみつかる!
天忠堂