« Sea! | メイン | kyoto now »

kyoto now

最近のニュースで、京都の観光名所の1つでもある
”二条城”の話題がありました。

内容は、二条城の中にある建物の1つが、
耐震に問題がある!
(大地震の際には全壊する可能性がある!)
と言う内容でしたが、
そこで、僕が思ったのは、
”そらぁ~修復や改善などは、何度も行われて
いると思うけど、土台(基礎)などは、すでに、
数百年(建物によっては数千年)は経ってんねんからなぁ~”
と、ビールを飲みながらTVに向かいしゃべっていると、
(オイオイ!飲み持ってかいっ!(- - ; )
ふとっ!我に返ると・・・
”オレ、今、TVに向かって独り言しゃべってたぁ~~~(><)”
と、おじさんになっている自分に気づきっ!
寒気を感じてしまいました(爆)
(これからは、気を付けよっとっ!(^0^ ) )

そんなこんなで、
二条城の話に戻りますが、
現在、二条城は入場可能ですが、
一部の建物には、当然近づけないように
なっておりますが、その他はOKのようですので、

おこしやす~
京都へ

Carドレスアップは
きっとある!きっとみつかる!
天忠堂