« いやぁ~~~! | メイン | そりゃ~!悩むわ・・・・(- - ; »

あれれっ???!

寒の戻りの京都で御座いますが・・・・(笑)
私がブログに”春”と書けば”冬”が戻ってくるような
感じが致しますが・・・・(大笑)
(昨日の京都は、あられは降るわ、
みぞれになるわ、雪は降るわ!!
の天気でした・・・・・(T0T) )

ところで、みなさんはご存知でしたか?
あの、街で見かける緑の制服のおじさま達
(駐車を取り締まっておられる)って、
車だけ駐禁の取り締まりをしておられるので
ない事を・・・・・

先日、”車なんか止まってないのに何してはんねんやろ~?(?__?)”
と思っていると、”何と!”歩道に駐車してあるバイク(原付も含め)
も取り締まってはりますやん!
これには、私も”ふ~ん”っと妙な納得をしてしまいました。

確かにバイクは歩道に停めがちですが、
そこに停めてしまうと歩道を歩くのに
邪魔になり、危険な場合があります。
(特におじんちゃん、おばあちゃん、子供達)

もちろん、車を註禁場所に停めるのも
いけない事ですし、バイクなどを歩道に
停める事も同じですので、
あの緑の制服のおじさま達がやっている事は、
(車もバイクも同じ様に取り締まる事には・・・)
妙に納得してしまいました。

”己を律する!”って事は中々難しい事ですね~
本当に・・・・(爆)