« MA210739 VW GOLF5 ZONE Racing ダブルLED リボルバーテールレンズ クリアー/ブラック | メイン | MA210831 ZONE LED テールレンズ Type-1 »

パットは大事・・・・・

ご存知の方も多いとは思いますが、
車を止める為に、非常に重要な部品が、
ブレーキパッドです。
そのくせ、あまり目立ちにくいと言うか
減っているのに気が付きにくい部品でもあります。
近頃では、ブレーキパットセンサーが付いていて、
ブレーキパットがなくなると警告灯で知らせてくれますが、
これもまた、落とし穴が・・・・
警告灯が付いたからと言って、
「まだ!大丈夫やで・・・!」
と思っていると・・・・・
ローターまでアウト!!って言う事にもなりかねません!

簡単なオススメは、洗車時などに、ホイールの隙間から
鏡などで覗いて確認をする事がBESTだと思います。
(私流ですが・・・・・笑)

よく、お客様から、「ブレーキパットは扱ってないのですか?」
と言う、ご質問を頂きますが、取り扱いは出来ますが、
(実際、自分の車のパットを取り寄せしますので・・・苦笑)
今現在、販売は控えさせて頂いております。

何故?
それは、ブレーキが重要保安部品だからです。
重要保安部品の定義にも、「その部が直接、人命に影響を及ぼす部品!!」とあるように、最低限度作業の経験がなければ交換する事は
人命に関わると思うからです。
(実際の法律では、国家資格があり
尚且つ、国家資格のある者が居る指定工場や、
国土交通省認証工場でしか交換出来ない部品となってます。)

正直に言いますが、販売したいのは、当然ありますが、
考えてしまします・・・・・・(涙)

今後はどのように販売すればBESTかを、
じっくり検討して行きたいと思っております。(汗)