« メーカー臨時休業のお知らせ! | メイン | 改正道路交通法! »

ゆりかもめ!?

先日のnewsで、ゆりかもめ と言う言葉を耳にしました!
なんじゃ?ゆりかもめって??? と思いnewsを見ていると、
どうも、関西で言うポートライナーかと
納得!しました。
(東京の方スイマセン、私関西人なので知りませんでした・・・汗)
どうやら、そのゆりかもめが、故障し止まったとの事・・・・
以前にこちらで言う、ポートライナーも、最終駅で止まらず突っ込んだ事が
あったな~と思い出してしまいました。
今回のゆりかもめの故障の原因は、車軸ハブの破損らしいのですが、
実は我が愛車 E36 も一度、右リアの車軸ハブベアリング(アウター側)が破損しました。
ゆりかもめのように、すぐに止まってしまう事はなかったのですが・・・・
車もそうですが、やはり壊れる時は壊れますねっ!
でも、車も電車も飛行機も、安全が一番!
人の命を預かってますから!
安全第一でお願いします。m(__ __)m

ついでと言ってはなんですが、
国土交通省のリコール情報 です。
色々な車のリコールが解りますよっ!
(本当に便利な世の中になりましたな~(爺・笑)