« kyoto now | メイン | GOLF3 スポーツメッシュグリル! »

日進月歩!

昨日、久ぶりに近所のBMWディーラーに行ってきました。
用事は、ワイパーを注文していたので、
それを取りに行ったのですが、そこで、
親しくして頂いているサービスマネージャーさんと
会話を楽しんでいましたら、僕にとっては、
さすがBMW!
と言う内容のお話が聞けました。
内容は、次世代燃料のお話で、BMWは
もう何十年前から、”水素燃料”
を使ったエンジンの開発を行っており、燃料(水素)の
供給先(今現在、約3社のガソリンメーカーが開発中との事)
が決まれば(と言うか水素燃料が出来上がれば・・・)
すぐにでも、GO!の準備が出来ている
と言うお話を聞き、私の胸は躍ってしまいました!
さすがBMW、環境問題が騒がれる前から、次の事を
水面下で考えているんや!

思考回路が単純な僕は(笑)、
次の車もやっぱ、BMWや!と思うのでした・・・
しかし、世の中のスピードってすごく早いですよね~

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 日進月歩!:

» 【BMW】水素自動車を「2年以内に」独市場投入! from BMWfanのblog
BMW幹部らがシンガポールで16日、環境対応車の中核として開発中の水素自動車について、今後2年以内に開発を終え、市販車第1号をドイツに投入する方針... [詳しくはこちら]