« 西高東低! | メイン | TOURAN »

サイフがポロリ・・・・!?

先日の話です。ウソヤ~!作り話違うの~!と思うような出来事が起こりました!
それは、近所のデパートに買い物に行く途中、まさに、これから駐車場に我が愛車36を入れようとした瞬間!えっ!ウソ~!どっから・・・・? 何と前を走っていた車からサイフがポロっと落ちてきました!えっ!っと思いながら、サイフの落ちた所で止まり(すぐそばにバス停があるのですが)窓を開け、バスを待っていた見知らぬおば様が拾い上げ、「前の車の人が落としていかはったわ!お願いします!」お願いします!どう言う事!僕も他人やねんけど!と思いながら、嫁と二人で おいかけるぞっ!と、落とした車を追いかけ、いざ!駐車場へ!
しかし!駐車場の入り口でチケットを取る間にドンドン前の車が離れていきます・・・・おーい!待ってくれー!と思いながら追いかけるも、中々追いつけません!(注意:決して僕の運転がヘタとか 36が遅いとかじゃないので(爆笑))やっとの事で、サイフを落とした車が駐車し、降りて来た時に嫁が「あの~サイフ落としませんでした?」と聞くと、若い、たぶん娘さん(三人乗っていたので・・・)が 「えっ!ウソ~!なんで・・・・」(こっちが聞きたいわっ(笑))、たぶん、その娘さんのおばあちゃんが「なんでや!どっからどうしたら車からおとすんや?」(だからこっちが聞きたいっ!(爆笑))と言いつつ、「ありがとうございます!」と丁寧にあいさつを受け嫁と「今日はいい事したな!」とちょっと優越感にひたっておりました。
たぶん、落とした原因は、荷物の上に(結構な荷物がその車には乗っていたので・・・)サイフを置いた時にデパートの駐車場の入り口がちょっと斜めになっていて、運悪くと言いましょうかたまたまと言いましょうか車の窓が開いていた為、荷物の上からすべり落ちたのだと思います。(現場検証済み)
一日一善!
最近、みなさんは何かいい事をしましたか?