« Jetta復活!? | メイン | サイフがポロリ・・・・!? »

西高東低!

wxct33.jpg
すっかり寒くなってきました!すっかり天気図も西高東低になってきました!
毎年思うのですが、季節の変わり目ってこんな感じやった・・・・
!と言うのも、急に!さぶっ!や、まだ暑いな~!など、毎年季節が急に変わるようになってない?と思うのは私だけでしょうか?
さてさて・・・
みなさんは車の冬支度はされましたか?ここで、簡単な車のチェックをしてみませんか?
①バッテリーはOKですか?
check point:朝一発目のエンジンの掛かり具合はどうですか?もし、いつもよりセルを長く回さなければならないようなら要注意!
②ワイパーはOKですか?
check point:一年に一回は交換するのが理想です。寒くなり、ワイパーをかけた時に音がしたり、ワイパーをかけた時に窓ガラスにスジが残るようなら交換を・・・・
③冷却水はOKですか?
check point:寒くなって水温が上がりにくくなっているのは当然ですが、油断大敵!ラジエターに冷却水が入っているかチェック!
簡単に出来る車の冬支度でした・・・・
みなさんも一度確認してみてください!
私も早くやらなければ・・・・・(汗)
ワイパーはもう前からアウト(爆笑&滝汗)