« 夏スタイル★ | メイン | 初めまして~ »

冷房対策

いよいよ梅雨時期に入り、じめじめとした日が多い月ですね。(>-<)
オフィス内では、暑さのあまり冷房をつけている所も多いと思いますが、
冷房による「冷え」は体温の低下による症状に加え、
自律神経のバランスが崩れることによる不調が加わるんです。
女性の大敵、肩こり、不眠、生理不順等 悩みはさまざまです。
対策として、私はまず衣類等で調節し、なるべく外との温度差を5℃位にして心掛けて
いるようにしています。
特にカーディガンやストールは普段必ず持ち歩くようにしています^^
この時期だからこそ冷えの対策をしっかりとして、健康管理に気をつけたいですね。