« 11月最後の日曜日。。。 | メイン | A45。。。 »

こだわり。。。

コンバンハ・・・。


予報通りの雨日でございました。


朝一、寝屋川へ継続検査・・・。


時間ギリギリくらいで終了です。


そのまま整備工場へ・・・ピットイン。


戻って納車準備。


雨日納車になりまして・・・スイマセン。


2台共、納車完了でおま。。。


ありがとうございました。


P1190766.JPG


アルピナグリーン。。。


P1190732.JPG


D5 Turboの心臓には最新世代コモンレール・ダイレクト・インジェクションと、


可変タービン形状のターボ付きアルミ製3リッター直列6気筒エンジンが搭載されます。


このエンジンのポテンシャルを最大限に引き出すため、ALPINAのエンジニアは


小規模生産の利点を大いに活用し、吸気抵抗の改良に取り組みました。


D5 Turboのより大きい直径の新しいエアダクトは圧力損失を大幅に低減します。


これによりエンジンは「吸気しやすく」なり、より良い回転レスポンスと


高いパフォーマンスを得ることができました。


ALPINAのエンジニアが実現した吸気の改良やターボ・燃料噴射の圧力を最大に利用することで


最大トルク600 Nm / 61.2 kgm(1500-3000 rpm)と、最大出力 206 kW / 280 PS(4000 rpm)


というパフォーマンスを実現しています。


P1190739.JPG


基本的に、D5 Turboの排気システムはB5 BiTurboから引き継がれましたが


B5 BiTurboと異なってディーゼル微粒子捕集フィルターが標準装備となります。


その上、繊細なサウンド・アプリケーションとマフラー容量減少によりD5 Turboは


特に高回転の場合ディーゼルの印象を覆すスポーティーな排気音を提供します。


D5 Turboのアルピナ・スポーツ・ディーゼル・エンジンは思いの外活発で


エンジンの回転速度が5000 rpm以上の高い回転数まで間断なくすみやかに上がります。


エンジンの高い出力にも関わらず、D5 Turboはクラストップレベルの低燃費やCO2排出を誇ります。


日本国内専用のエンジンでおま。


燃費良くて・・・走る車・・・。


ここに・・・ありまっせ!!


ご来店・冷やかし歓迎!


皆様お待ちしてます。


オツカレチャンチャン。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)