« すんまてん。。。 | メイン | 本日もありがとうございます。。。 »

師走。。。

お疲れ様です。


天気は回復しましたが、風が冷たく感じます。


歳ですかね。。。弱ってきてるのか・・・・?


200910191729000.jpg


暖かい沖縄を思い出します。。。


もう12月なんですね。


早いです。


師走っていうくらいですから何処も慌しく動く月なんですよね。


そんな時こそ落ち着いて行動しないとですよね。


t02200144_0450029410206624917.jpg


忘年会の話もちらほらと伺います。


飲んだら乗るな。


検問も多い時期です。


飲酒運転。絶対ダメですよ。。。


      フォーラム スタッフ金きち。。。


ちなみに師走って??


師の僧がお経をあげるために馳せまわる月として「師馳す(しはす)」から生じたということです。


らしいです。。。↑↑↑↑↑パクった・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)