« 宝塚市山本 『あいあいパーク~宿根草フェア~』 | メイン | ATC輸入住宅促進センター »

イタリア視察記 Part.2 ~イタルガルデン社訪問~





お久しぶりです。
今回はイタリア視察記の続編『イタルガルデン社訪問』をご紹介させて頂きます。
『一体どんな所で作っているのだろうか?』とご興味をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

イタルガルデン訪問001.jpg イタルガルデン訪問002.jpg

こちらが工房の外の風景。商品がズラリと並んでおります。
イタルガルデン社の工房はローマ近郊、オルテ付近にあります。

イタルガルデン訪問003.jpg

工房内がこちらです。ここで地元の職人さんが商品を造っております。

イタルガルデン訪問004.jpg

噴水の水盤もこうして番線をいれて強度を出していますね。

イタルガルデン訪問005.jpg イタルガルデン訪問006.jpg

こちらも同様、番線を入れて職人さんが手作業で調整していきます。



次に、一行はイタルガルデン社の社長のご子息(とってもハンサム)の紹介で彼等の友人が
経営しているオーナメントを製造、販売している会社へ連れていってもらいました。

イタルガルデン訪問007.jpg イタルガルデン訪問008.jpg

こちらがその商品の一部です。

イタルガルデン訪問009.jpg

そして商品の主な原材料となっているのが、こちら。

イタルガルデン訪問010.jpg イタルガルデン訪問011.jpg

他にも、こういった商品が製造されており見所満載です。

イタルガルデン訪問012.jpg

こちらの会社にも、イタルガルデン社にも精通した事がいえるのですが
緑豊かな空間で、とても素敵な環境ではないでしょうか。

自然を大切にし、共存をしているイタリアという国から学ぶ部分があると思います。
次回のイタリア視察記は、そんなイタリアの中で世界遺産として認定されている
『ヴィラ・アドリアーナ』をご紹介させて頂きます。お楽しみに・・・。


当社ホームページは こちら からどうぞ。